2013年02月24日

練習試合 (U-7&U-8) 

2013.2.24 伏虎・楠見と練習試合をしました。

和歌山市民グランドの陸上競技場トラック内の芝生で試合をすることができました。
堤防を車で走りながらよく見ていたグラウンドでしたが、車で走りながら見るよりもずっと立派なグラウンドでした。
せっかくトラックもあるので、休憩時間にチーム対抗ドリブルリレーなんかしても面白そうです。

今日は1年生1チーム、2年生2チームの合計3チームで参加しました。

試合結果

  試合数が多すぎて割愛


練習試合 (U-7&U-8) 

各チーム6試合づつしました。
これだけの試合を普段することは、なかなかないことなので、みんな疲れたかな。


全体ミーティングで話した、① ② ③ のエリアの話は覚えてますかik_19
2年生には、今までも何度も話してきた内容なので、だんだん意識できてきています。
1年生にも、これから何度も話していくと思うので、試合の中で意識していきましょう。

1年生には、上級生が相手の試合がたくさんあって、負けてばかりだったかもしれないけれど、いい経験ができたと思っています。
体の大きな相手に向かっていった勇気を出せば、同学年の相手に向かっていくのは、こわくないよねik_20

2年生チームの中に、コーチングの声が出始めました。
とってもいいことです。
自分たちで声をかけ合いながら、いろんなことにチャレンジしようik_20
試合をしてるのはコーチじゃないんだよ。自分たちなんだから。


今日、選手の一人からこんな声がありました。
「キーパーしていると、みんなが集まってダンゴになってるのが、よくわかった。」
キーパーをしてみると、ピッチ全体がよく見れます。
キーパーをするのは、こわいかもしれないけれど、いろんな発見があります。
発見をどうするかは、わかるよね。



試合を開催・運営をしていただきました伏虎関係者のみなさま、対戦していただきました楠見関係者のみなさま、ありがとうございました。これからも、よろしくお願いします。


保護者のみなさま、寒い中、送迎・応援ありがとうございました。
スタッフが1名だけだったので、ご迷惑をおかけしたこともあったかと思いますが、これからもよろしくお願いします。
お手伝いただきました保護者の方々もありがとうございました。


選手のみんな、今日はみんなの試合をずっと見れなくてごめんなさい。
審判をしながら見ていると、いいプレイもたくさんありました。
他のチームのコーチと話した時にも、いいプレイをしていたといってもらいましたよicon22
欲を言えば、もっと声が聞きたいです。
試合中の声が、昼休憩の遊んでる時の声より小さかったんじゃないik_19
もっと大きな声を聞かせてください。


(田中範彦)



忘れ物を預かっています。
次の練習日に持っていきますので、お声かけください。

練習試合 (U-7&U-8) 


今日、和歌山県シニアリーグで海南FC GIOCOSO(シニアC、コーチ陣も参加しています)が優勝しました。
おめでとうございます。
1年間のリーグ戦お疲れ様でした。

  • LINEで送る

同じカテゴリー(活動報告(試合結果))の記事画像
キッズサッカーフェスティバル。
関西協会トレーニング U8。
はまゆうカップ U8。
きまぐれカップ(U7)。
上之郷JSC交流戦(U8)。
2019 ソラティオーラ フットボールデー。
同じカテゴリー(活動報告(試合結果))の記事
 キッズサッカーフェスティバル。 (2021-02-28 23:03)
 関西協会トレーニング U8。 (2019-12-22 21:32)
 はまゆうカップ U8。 (2019-12-09 21:38)
 きまぐれカップ(U7)。 (2019-11-25 20:22)
 上之郷JSC交流戦(U8)。 (2019-11-24 22:36)
 2019 ソラティオーラ フットボールデー。 (2019-11-16 19:43)

Posted by KFCスクール U-8 at 21:23│Comments(3)活動報告(試合結果)
この記事へのコメント
とーっても冷たい風の中、丸一日お疲れさまでした!
2年生の試合を観ていると、お互いに声を掛け合ったり、
シュートを失敗してみんなで一緒になって残念がったり、
とても楽しそうで、ほほえましかったです。
チームとしての一体感を感じました(^^)
また、1年生は臆することなく上級生に立ち向かい、得点も
決めていましたね!とてもすごいと思います。

シニアB、Cのみなさん優勝おめでとうございます!
ジュニア・シャウトの県大会優勝、先日の湯浅でのU-8大会優勝、
クラブ内での優勝って何だかテンション上がりますよね(^^)v
Posted by 773 at 2013年02月25日 14:14
〉773さん
昨日は寒かったですね。
僕はずっと審判をしていたので、多少はマシでしたが。
これだけの大人数で試合をできたのは、伏虎、楠見のみなさんはもちろんですが、保護者のみなさんの協力あってのことと感謝しています。

そうなんです。5冠なんです!(あつかましくU-8も入れてもらいましょ!)
気持ちイイですね*\(^o^)/*
3月はU-7が、キミスポカップに出場するので、頑張ってきます!

寒い時は、審判どうですか?
Posted by KFCスクール U-8KFCスクール U-8 at 2013年02月25日 20:27
子供たちを混乱の渦に陥れる可能性がある為、
審判は遠慮しときましょか・・・^_^;
その代わり大声出して、子供たちとじゃれてあったまります!
Posted by 773 at 2013年02月25日 23:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。