2013年01月20日

キッズフェスティバル in 紀三井寺 (U-8)

2013.1.19 キッズフェスティバルに参加しました。

紀三井寺競技場のサブグラウンドで、開催されたのでもちろん天然芝。
芝のグラウンドは、やっぱり気持ちがいいですね(疲れますが・・・)

午後の部の試合だったので、午前の部との間に行われたセレッソ大阪サッカー教室にも希望者は参加しました。

キッズフェスティバル in 紀三井寺 (U-8)
かなりの人数の選手が集まって、セレッソのコーチの指導をうけました。
みんな一生懸命に話を聞き、練習していました。
みんなセレッソのコーチの話は、一生懸命聞けるんだね・・・
聞けるんだね・・・
聞けるんだね・・・
聞けるんだね・・・
聞けるんだね・・・

今回は2チーム(海南FC、ソラティオーラ)で参加しました。

海南FC
 vs 南紀A 6-0 ○
 vs かつらぎ 4-0 ○
 vs 紀伊JSC 10-0 ○

ソラティオーラ
 vs 南紀B 1-1 △
 vs 西脇B 1-3 ●
 vs 有功東 1-6 ●

キッズフェスティバル in 紀三井寺 (U-8)

キッズフェスティバル in 紀三井寺 (U-8)

全体ミーティングでは、やはりボールを奪いに行くエリアのことを話し合い、そのあと各チームに分かれてミーティングをしました。
ミーティングの内容は覚えてる?
話を聴いて、理解するのも選手として大事なことです。

キッズフェスティバル in 紀三井寺 (U-8)

キッズフェスティバル in 紀三井寺 (U-8)

キッズフェスティバル in 紀三井寺 (U-8)

海南FC たくさん点をとれたことは、とてもすごいことです。3試合無失点、これもすごいです。
とてもよくがんばれたと思います。

ソラティオーラ 結果は伴わなかったけれど、選手個人個人が、自分でドリブルを仕掛ける、ディフェンスにいく、いいプレーがたくさん出てきていました。
自分が何とかしようという気持ちが、出てきているのがとても良かったです。



保護者のみなさま、送迎・応援ありがとうございました。


応援に来ていた上級生のみんな、2年生チーム相手にゲームをしてくれてありがとう。
コーチも入れてもらって、さらにありがとう。
また、いつでもやろうik_01
いつでもかかってきなさいicon09
子供だからって容赦せんよik_00
だって負けるのいやだもんik_81

選手のみんな、楽しかった?
3試合交代なしで、思う存分やれましたか?
ちょっと、試合のことを思い出してください。
自分のやりたいプレーはできたik_19
誰かにまかせっぱなしになっていないik_19
自分のやりたいプレーをイメージしてみてごらん。このクラブには上級生もいっぱいるから、よく見てまねしてみよう!


(田中 範彦)

  • LINEで送る

同じカテゴリー(活動報告(試合結果))の記事画像
キッズサッカーフェスティバル。
関西協会トレーニング U8。
はまゆうカップ U8。
きまぐれカップ(U7)。
上之郷JSC交流戦(U8)。
2019 ソラティオーラ フットボールデー。
同じカテゴリー(活動報告(試合結果))の記事
 キッズサッカーフェスティバル。 (2021-02-28 23:03)
 関西協会トレーニング U8。 (2019-12-22 21:32)
 はまゆうカップ U8。 (2019-12-09 21:38)
 きまぐれカップ(U7)。 (2019-11-25 20:22)
 上之郷JSC交流戦(U8)。 (2019-11-24 22:36)
 2019 ソラティオーラ フットボールデー。 (2019-11-16 19:43)

Posted by KFCスクール U-8 at 20:57│Comments(3)活動報告(試合結果)
この記事へのコメント
初めてコメントさせてもらいます^^
子供たちの頑張ってる姿って観てるだけで泣けてきます~(ToT)/

そして・・・そこに写ってる監督さん・・・昨日ずーっと元気なかったです(笑)
Posted by どん♪どん♪ at 2013年01月22日 21:56
いつもブログのUPありがとうございます!
楽しく読ませてもらってます(^_^)

試合ごとに成長し、自信を持ってプレーしている子供たちを
とても頼もしく感じます!
そしてみんな楽しんでいるのがいいですね(^^)v
Posted by 773 at 2013年01月23日 12:49
>どん♪さん

子供の頑張ってる姿は、ホントに見ていていいものです。
相手選手とと対峙した瞬間の表情なんて、立派なサッカー選手ですよ!

監督、元気なかったですか・・・
この寒さは腰にきますからね。
やさしくいたわってあげてください。
ハグしてくれてもいいですよ。


>773さん

ここ最近のチームとしての成長には、目を見張るものがありますよね!
みんなが自信をもって、プレーしてくれるのはうれしい限りです。
「もっと強く!もっと楽しく!」で、いこうと思います。
Posted by KFC U-8 at 2013年01月23日 19:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。