2014年09月16日

試合 in 深井小学校。

2014.9.14 堺市の深井小学校で、深井FCとジュネスFCとトレーニングマッチを行いました。

深井FCさんには、U10チームでは何度もお世話になっているのですが、D級指導者講習会で1-2年生担当のコーチとご一緒させていただいたご縁で、1-2-3年生で声をかけていただきました。

残念ながら、ウチの3年チームが別の大会に参加していたため、何人かの3年生に帯同してもらいました。



かなり大きなピッチでの試合だったので、この日のテーマは
1-2年生は「自分のポジション」
3年生は「子守り!じゃなくってコーチング」





ポジションって難しいね。
どうしてもボールをさわりたくなって、ボールの近くへ近くへ行ってしまいがちです。
3年生と一緒にプレーしたとき、3年生はどこにいたik_19
ベンチから見たときに、3年生はどこにいたik_19

ボールばかり追いかけていたりはしなかったよね!





なかなかない機会だったので、お互いに、いい経験をできたかなと思っています。
この経験をいかしていきたいねik_20


深井FCのみなさま、ご招待ありがとうございました。
親子サッカーという、楽しい企画も入れてもらい選手・父兄みんな楽しませてもらいました。
これからも、よろしくお願いします。
今度は砂場でレイの対決ですねik_20

保護者のみなさま、朝早くから遠方まで送迎・応援ありがとうございました。
親子サッカーにも参加していただきありがとうございます。
今度は、お母さんもぜひ参加してくださいねik_20
子供の頑張りがよくわかりますよ!

選手のみんな、大きなピッチでの試合はどうだったかなik_19
試合ごとにポジションを変えたので、むずかしかったかな。
攻められてるのに、「さがってくるな」
攻めているのに、「あがりすぎるな」
ガマンするのは難しいけど、これからはこういうことがたくさん出てきます。
サッカーは一人でするスポーツじゃないからねik_20
3年生も、みんなをまとめようとするする姿が印象的でした。
みんなで、もっともっと強く・楽しくやっていこうik_20


(田中 範彦)


初めの試合で、キャプテンマークを渡すとイヤがったキャプテン。
2試合目には、「まいて」って持ってきました。
これも、自覚のあらわれかなik_40


同じカテゴリー(活動報告(試合結果))の記事画像
親子サッカー。
2015 COPA SOLATIORA
試合 in 大宮緑地公園。
セレソン交流戦。(U8)
親子サッカー。
VIVO交流戦。(U7)
同じカテゴリー(活動報告(試合結果))の記事
 親子サッカー。 (2015-03-31 23:46)
 2015 COPA SOLATIORA (2015-03-20 14:04)
 試合 in 大宮緑地公園。 (2015-02-25 11:15)
 セレソン交流戦。(U8) (2015-01-28 16:57)
 親子サッカー。 (2015-01-06 10:48)
 VIVO交流戦。(U7) (2014-12-16 20:15)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。