2014年07月15日

キッズフェスティバル in 河西緩衝緑地公園(U-8)

2014.7.12 河西緩衝緑地公園で行われた、キッズフェスティバルに参加しました。

前は土のグラウンドだったのですが、最近人工芝化され、とてもきれいなグラウンドになっていました。

選手のみんながたくさん出場できるように、今回は2チームに分かれてのエントリーになりました。

キッズフェスティバル in 河西緩衝緑地公園(U-8)

キッズフェスティバル in 河西緩衝緑地公園(U-8)

最近の試合でも、みんな感じていると思うのが、相手チームの球際のはげしさik_20
今日はアップからはげしくボールにアタックすることを意識してもらいました。

キッズフェスティバル in 河西緩衝緑地公園(U-8)

キッズフェスティバル in 河西緩衝緑地公園(U-8)

試合結果

Aチーム
vs 有功東 4-0 ○
vs VIVO 16-0 ○
vs スプラウト 10-0 ○
vs 伏虎 0-0 △

Bチーム
vs アルテリーヴォ湯浅 6-5 ○
vs 宮 0-1 ●
vs 楠見 0-7 ●
vs セレソン中之島 4-5 ●

Aチーム 気持ちを切らさずに、みんなで攻めて、みんなで守れました。
Bチーム いい場面、惜しい場面がありました。
でも、アルテリーヴォに勝ちました。
トップチーム・U-10チームのリベンジありがとうik_20

他のチームの監督が
「球際つよいなぁ!」と言ってくれました。
アップの時から意識していたことが、出来てきたようです。
ひとつステップアップしたかな。

キッズフェスティバル in 河西緩衝緑地公園(U-8)

キッズフェスティバル in 河西緩衝緑地公園(U-8)

この日のフェスティバルに飛び入りゲストが来てくれました。
代表者ミーティングの際に紹介されたのが、土屋健二さん
あの神様ペレが絶賛するリフティング王です。

キッズフェスティバル in 河西緩衝緑地公園(U-8)

昼休みにデモンストレーションとサッカー教室をしてくれました。
DVDで見たことはあったのですが、実際に見てみるとすごいの一言。
いろんなテクニックを教えてもらいました。
お母さんの一言、「コーチが一番興奮してるなぁ」そのとおりですik_40

土屋健二さんの
HP  http://tsuchiyakenji.nomaki.jp/
BLOG http://kenjitsuchiya.asablo.jp/blog/
ぜひ見てくださいね。


フェスティバルを企画・運営していただきました関係者のみなさま、ありがとうございました。

保護者のみなさま、朝から夕方まで送迎・応援ありがとうございます。
いいプレーをもっともっと誉めてあげてください!
お父さん・お母さんの応援が一番のパワーになります!
これからも、ご協力をお願いします。

選手のみんな、フェスティバルは 楽しかったですかik_19
4試合もしてつかれたかな。
つかれるけども、サッカーは 楽しいよね。
どうすれば もっと 楽しいik_19
かんがえてみようik_20

(田中 範彦)

  • LINEで送る

同じカテゴリー(活動報告(試合結果))の記事画像
キッズサッカーフェスティバル。
関西協会トレーニング U8。
はまゆうカップ U8。
きまぐれカップ(U7)。
上之郷JSC交流戦(U8)。
2019 ソラティオーラ フットボールデー。
同じカテゴリー(活動報告(試合結果))の記事
 キッズサッカーフェスティバル。 (2021-02-28 23:03)
 関西協会トレーニング U8。 (2019-12-22 21:32)
 はまゆうカップ U8。 (2019-12-09 21:38)
 きまぐれカップ(U7)。 (2019-11-25 20:22)
 上之郷JSC交流戦(U8)。 (2019-11-24 22:36)
 2019 ソラティオーラ フットボールデー。 (2019-11-16 19:43)

Posted by KFCスクール U-8 at 23:05│Comments(0)活動報告(試合結果)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。