2015年03月31日

親子サッカー。

2015.3.28 2014年度最後のU8カテゴリー練習だったので、親子サッカーで楽しみました。

保護者 vs 子供

U7 vs U8

U8 vs U8

いろんな形で、ゲームを楽しみました。
楽しみながらも、もちろん本気です。

整列。











シャツ引っ張りすぎですik_00





スライディングik_20





ナイスキックik_72





飛んでけ~ik_49





うれしそうなお父さん。



2014年度もご協力ありがとうございました。
4月からも、もっと楽しく強くなりましょう!


(田中 範彦)  


Posted by KFCスクール U-8 at 23:46Comments(0)活動報告(試合結果)

2015年03月20日

2015 COPA SOLATIORA

2015.3.14 COPA SOLATIORAを開催しました。

このカテゴリーでは、自分達が運営する初めての大会です。
他のカテゴリーのスタッフの協力もあり、県内外から自チーム合わせて、15チームでの開催となりました。

感謝ですik_20

普段、中々対戦することの出来ない、県外チームとの試合は楽しみですし、よく対戦するチームとの試合はどれだけ成長できてるかがわかるので、それもまた楽しみです。

ウチはU8が2チーム、U7が1チームでエントリーしました。

勝負ik_20


ボール狩りik_01


届けik_20


これだけの数のチームが集まると、いろんなスタイルのサッカーをみることが出来ます。
2年生も終わりに近ずくと、だんだんサッカーらしくなってきました。

追いかけろik_20


奪い合いik_01


ルックアップik_20


3チームともがんばりましたが、残念ながら優勝することはできませんでした。
でも、何かを感じてくれたかな。

ナイスシュートik_20


円陣。










大会に参加チームのみなさま、COPA SOLATIORAに参加していただきありがとうございました。
至らぬ点もあったかとおもいますが、これからも交流よろしくお願いいたします。

保護者のみなさま、前日のラインひき、ゴール運搬、受付等、ご協力ありがとうございました。
初めての経験でしたが、選手たちががんばってくれたおかげで、開催してよかったと思います。
機会をみつけて、また開催したいと思いますので、その際はご協力よろしくお願いします。

選手のみんな、たくさんのチームが来てくれて、たくさんの試合ができました。
あいさつはできましたかik_19
自分のやりたいプレイはできましたかik_19
今度は優勝したいね!




(田中 範彦)
  


Posted by KFCスクール U-8 at 14:04Comments(0)活動報告(試合結果)

2015年02月25日

試合 in 大宮緑地公園。

2015.2.15 岩出アズールと試合をしました。

その時の様子です。




























対戦していただきましたアズールのみなさま、ありがとうございました。
これからも、よろしくお願いします。

保護者のみなさま、送迎・応援ありがとうございました。

選手のみんな、いろんなプレーはできたかなik_19
ピッチは広く使えたかなik_19
自分達のサッカーを、みんなで考え目指していこうik_20

(田中 範彦)  


Posted by KFCスクール U-8 at 11:15Comments(0)活動報告(試合結果)

2015年01月28日

セレソン交流戦。(U8)

2015.1.18 セレソン中之島主催の交流戦に参加しました。

solatioraを含めて、5チームで総当たりのリーグ戦をしました。

テーマは「広く」。

いつも、練習でしていることを、どれだけ試合で試せるかです。





試合がすすむにつれ、少しづつですが広く使おうという気持ちがでてきたかなik_20





あとよかったのが、ディフェンスをがんばる選手がふえてきたことik_01
点を取るのは楽しいけれど、ディフェンスをしないとチームは勝てません。
取られたら取り返す。簡単なことだけど忘れずにがんばろう。








セレソン中之島のみなさま
いつもありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

保護者のみなさま
送迎・応援ありがとうございました。

選手のみんな
試合はどうだったかなik_19
ピッチを広くつかえたかなik_19
次にどうするか。いつも気持ちの準備をしていよう。
もっともっと、みんなでゴールに向かっていこうik_20

(田中 範彦)


  


Posted by KFCスクール U-8 at 16:57Comments(0)活動報告(試合結果)

2015年01月06日

親子サッカー。

あけましておめでとうございます。

今年も海南FCをよろしくお願いします。


2014 U8チームの蹴り納めを12月27日にしました。


ナイスシュートik_20


絶対に負けられない戦い中ik_01


いい表情ですface02


勝負ik_20


がんばるお母さんik_20


GOALik_49


ドリブルだik_20



みなさん、お疲れ様でした。

今年もよろしくお願いします。


(田中 範彦)  


Posted by KFCスクール U-8 at 10:48Comments(0)活動報告(試合結果)

2014年12月16日

VIVO交流戦。(U7)

2014.12.14 VIVO主催の交流試合にU7チームで参加しました。

選手の中には、初めての試合だった選手もいました。
初試合がこんなにきれいなグラウンドなんて、うらやましいですねik_20

5人制の試合だったので、ボールに触るチャンスもたくさんあったかな。


「第1試合」
vs 宮
初戦から相手の勢いにやられました。
1-11の大敗でしたが、1点取ることが出来ました。


「第2試合」
vs VIVO
前半は攻め込まれる場面が多かったのですが、ハーフタイムにみんなで作戦会議をした結果、見違えるようによくなりました。
結果は残念ながら0-6。




「第3試合」
vs 楠見
いい場面もだんだん増えてくるのですが、相手もがんばります。
なかなか得点できずに、失点を重ねてしまいました。
0-6。


「第4試合」
vs 木ノ本
一進一退の攻防が続きました。
初の先制点ik_20
追いつかれ、突き放し、また追いつかれ。
とうとうこの瞬間が来ましたik_20
4-3。
初勝利です!
みんな頑張った結果です。

1勝3敗で、交流戦は終了しました。


VIVOのみなさま、交流戦を企画・運営していただきありがとうございました。
なかなか試合の経験がないU7の選手たちは大喜びでした。
これからも、よろしくお願いします。

保護者のみなさま、送迎・応援ありがとうございました。
選手たちのがんばる姿はどうでしたか?
ある意味、ワールドカップよりも面白いですよね!
これからも、よろしくお願いします。

せんしゅのみんな しあいは たのしかったですかik_19
ドリブルは できたかなik_19
シュートは できたかなik_19
もっと もっと いろんなことを やってみようik_20
もっと サッカーが たのしくなるよik_20



(田中 範彦)
  


Posted by KFCスクール U-8 at 20:15Comments(0)活動報告(試合結果)

2014年12月15日

けまりカップ。(U8)

2014.12.7 けまりクラブ主催のけまりカップに参加しました。

堺市の中百舌鳥のグラウンドだったので、このメンバーでは今まで一番遠い遠征だったかなik_19

3チームが2ブロックに分かれて、その後順位決定戦を行いました。



「第1試合」

いい流れが続いていたのですが、なかなか得点することができません。
しかし、ペースはウチにあります。
そして、とうとう先制点!
大会の初戦は、難しいのですが得点できると勢いづきますik_20
初戦を勝利で飾ることができました。



「第2試合」

いいチームでした。
失点はしないものの、攻め込まれる場面あり、攻め込む場面もありの攻防がつづきました。
パスでサイドへ展開するなど、個人の力だけではなく、チームとして戦うことが少しづつできてきました。
残念ながら惜敗ik_00
3,4位決定戦になりました。



「3,4位決定戦」

勝てば3位。
負ければ4位。
やっぱり勝ちたいよね!
みんな頑張った結果、見事勝利ik_20
3位です!
がんばった結果です。

「フレンドリーマッチ」

最後に、準優勝チームとフレンドリーマッチをすることが出来ました。
試合前みんなに聞きました。
「ぶっ倒れるくらい、走った選手はいる?」
だれも手があがりません...
「3試合もしたのに。最後の試合はもっと走れる?」
「走れる!」
たのもしい返事です。
試合後、ベンチに引き揚げてくる選手は汗ビチョで、とても疲れて、肩で息をしていました。
でも、目は輝いています。
結果は、もちろん勝利!

3勝1敗でこの日の大会を、終えることが出来ました。


けまりクラブのみなさま、大会の企画・運営ありがとうございました。
これからも、よろしくお願いします。

保護者のみなさま、朝早くから遠方まで送迎・応援ありがとうございました。
だんだんチームになってきました。
サッカーっぽくなってきました。
これからも楽しみですね。
熱い応援よろしくお願いします。

選手のみんな、大会はどうでしたかik_19
2大会続いて3位だったね。
もう少しで優勝が見えてきたねik_20
みんなで攻めて、守って、どんどん強くなっていこう。



(田中 範彦)

  


Posted by KFCスクール U-8 at 23:44Comments(0)活動報告(試合結果)

2014年11月18日

アルテリーヴォCUP。(U8)

2014.11.15 アルテリーヴォCUPに参加しました。

大会の途中に、Jリーグを目指し戦っている、アルテリーヴォ和歌山の選手たちのサッカー教室もあり、とても楽しい大会でした。

結果は3位!

おめでとう!

大会は楽しめたかなik_19
みんなボールに向かっていけるようになりました。
もっと、もっと、もっとボールに向かっていこう。
もっとゴールに向かっていこう。
みんなで向かっていけば、こわくないよ。
チームのみんながいるからねik_20

大会を企画・運営していただきました、アルテリーヴォ湯浅のみなさま、いつもありがとうございます。
これからも、よろしくお願いします。
今度はCUPを持って帰ります!

保護者のみなさま、朝早くから送迎・応援ありがとうございました。
選手たちは、どんどんたくましくなってきました。
少しづつ結果を出し始めた選手たちを、思いっきりほめてあげてくださいね。
これからも、熱い応援をお願いします!

選手のみんな、大会は楽しかったですか?
勝った試合と、負けた試合は何が違ったのか考えてみよう。
自分のやりたいことはできたかなik_19
どんどんチャレンジしてください。



photo by HATA

  


Posted by KFCスクール U-8 at 12:22Comments(0)活動報告(試合結果)

2014年09月16日

試合 in 深井小学校。

2014.9.14 堺市の深井小学校で、深井FCとジュネスFCとトレーニングマッチを行いました。

深井FCさんには、U10チームでは何度もお世話になっているのですが、D級指導者講習会で1-2年生担当のコーチとご一緒させていただいたご縁で、1-2-3年生で声をかけていただきました。

残念ながら、ウチの3年チームが別の大会に参加していたため、何人かの3年生に帯同してもらいました。



かなり大きなピッチでの試合だったので、この日のテーマは
1-2年生は「自分のポジション」
3年生は「子守り!じゃなくってコーチング」





ポジションって難しいね。
どうしてもボールをさわりたくなって、ボールの近くへ近くへ行ってしまいがちです。
3年生と一緒にプレーしたとき、3年生はどこにいたik_19
ベンチから見たときに、3年生はどこにいたik_19

ボールばかり追いかけていたりはしなかったよね!





なかなかない機会だったので、お互いに、いい経験をできたかなと思っています。
この経験をいかしていきたいねik_20


深井FCのみなさま、ご招待ありがとうございました。
親子サッカーという、楽しい企画も入れてもらい選手・父兄みんな楽しませてもらいました。
これからも、よろしくお願いします。
今度は砂場でレイの対決ですねik_20

保護者のみなさま、朝早くから遠方まで送迎・応援ありがとうございました。
親子サッカーにも参加していただきありがとうございます。
今度は、お母さんもぜひ参加してくださいねik_20
子供の頑張りがよくわかりますよ!

選手のみんな、大きなピッチでの試合はどうだったかなik_19
試合ごとにポジションを変えたので、むずかしかったかな。
攻められてるのに、「さがってくるな」
攻めているのに、「あがりすぎるな」
ガマンするのは難しいけど、これからはこういうことがたくさん出てきます。
サッカーは一人でするスポーツじゃないからねik_20
3年生も、みんなをまとめようとするする姿が印象的でした。
みんなで、もっともっと強く・楽しくやっていこうik_20


(田中 範彦)


初めの試合で、キャプテンマークを渡すとイヤがったキャプテン。
2試合目には、「まいて」って持ってきました。
これも、自覚のあらわれかなik_40
  


Posted by KFCスクール U-8 at 18:34Comments(0)活動報告(試合結果)

2014年09月02日

キッズフェスティバル in 紀美野。

2014.8.30 夏休み恒例のキッズフェスティバルに参加しました。

毎年、雨にやられるこのフェスティバルですが、案の定開始前から怪しい雲が頭の上に・・・
濡れても大丈夫な季節なのですが、夜の紀美野は意外と寒いのです。

今日のテーマは
「自分のポジション」
コーチの言ったこと、覚えてるかなik_19





なかなか難しいけど、意識してみよう。
いろいろ考えないと、相手はいろんなことをやってくるよ。








フェスティバル関係者のみなさま、企画・運営ありがとうございました。
これからも、よろしくお願いします。

保護者のみなさま、夜遅くまで送迎・応援ありがとうございました。
試合を重ねるごとに、選手たちはたくましくなってきます。
これらかも、よろしくお願いします。

選手のみんな、フェスティバルは楽しかったかなik_19
いろんなチームと試合ができるのは、いい経験です。
ピッチも広かったけど、どうだったかなik_19
広いピッチを、どんなに使えばいいのか考えてみようik_20

(田中 範彦)
  


Posted by KFCスクール U-8 at 20:40Comments(0)活動報告(試合結果)

2014年07月15日

キッズフェスティバル in 河西緩衝緑地公園(U-8)

2014.7.12 河西緩衝緑地公園で行われた、キッズフェスティバルに参加しました。

前は土のグラウンドだったのですが、最近人工芝化され、とてもきれいなグラウンドになっていました。

選手のみんながたくさん出場できるように、今回は2チームに分かれてのエントリーになりました。





最近の試合でも、みんな感じていると思うのが、相手チームの球際のはげしさik_20
今日はアップからはげしくボールにアタックすることを意識してもらいました。





試合結果

Aチーム
vs 有功東 4-0 ○
vs VIVO 16-0 ○
vs スプラウト 10-0 ○
vs 伏虎 0-0 △

Bチーム
vs アルテリーヴォ湯浅 6-5 ○
vs 宮 0-1 ●
vs 楠見 0-7 ●
vs セレソン中之島 4-5 ●

Aチーム 気持ちを切らさずに、みんなで攻めて、みんなで守れました。
Bチーム いい場面、惜しい場面がありました。
でも、アルテリーヴォに勝ちました。
トップチーム・U-10チームのリベンジありがとうik_20

他のチームの監督が
「球際つよいなぁ!」と言ってくれました。
アップの時から意識していたことが、出来てきたようです。
ひとつステップアップしたかな。





この日のフェスティバルに飛び入りゲストが来てくれました。
代表者ミーティングの際に紹介されたのが、土屋健二さん
あの神様ペレが絶賛するリフティング王です。



昼休みにデモンストレーションとサッカー教室をしてくれました。
DVDで見たことはあったのですが、実際に見てみるとすごいの一言。
いろんなテクニックを教えてもらいました。
お母さんの一言、「コーチが一番興奮してるなぁ」そのとおりですik_40

土屋健二さんの
HP  http://tsuchiyakenji.nomaki.jp/
BLOG http://kenjitsuchiya.asablo.jp/blog/
ぜひ見てくださいね。


フェスティバルを企画・運営していただきました関係者のみなさま、ありがとうございました。

保護者のみなさま、朝から夕方まで送迎・応援ありがとうございます。
いいプレーをもっともっと誉めてあげてください!
お父さん・お母さんの応援が一番のパワーになります!
これからも、ご協力をお願いします。

選手のみんな、フェスティバルは 楽しかったですかik_19
4試合もしてつかれたかな。
つかれるけども、サッカーは 楽しいよね。
どうすれば もっと 楽しいik_19
かんがえてみようik_20

(田中 範彦)  


Posted by KFCスクール U-8 at 23:05Comments(0)活動報告(試合結果)

2014年07月07日

キッズフェスティバル(U8)

2014.6.7 キッズフェスティバルに参加しました。

写真だけですが、そのときの様子です。













(田中 範彦)  


Posted by KFCスクール U-8 at 16:15Comments(0)活動報告(試合結果)

2014年05月27日

練習試合

2014.5.18 セレソングラウンドで、セレソン中之島、楠見JSCと試合をしました。

新しいユニフォームになって初めての試合です。
2チームで参加したので、2年生以下全員での参加です。

いつもより大きなピッチでした。
2年生はこれから、大きなピッチで試合をすることが多くなってくるので、いい経験だったねik_20





久しぶりの試合だったのか、最初はいつもの勢いがありませんでした。
だんだん調子がでてきたけどね。





相手チームは、どんどんドリブルしてきます。
次から次へと、ボールを奪いにきます。





みんなもこれからは、自分で動いてみようik_20
遠慮しないで、ドリブルしようik_20




セレソン中之島、楠見JSCのみなさま、対戦していただきありがとうございました。
これからも、よろしくお願いします。


保護者のみなさま、送迎・応援ありがとうございました。
だんだん、暑くなってきました。
先週同様みなさまも、応援の際の水分補給は十分してください。
熱い応援を期待しています。


選手のみんな、あたらしいユニフォームでの試合はどうだったかなik_19
あいてチームは いっしょうけんめい ボールを、おいかけてたよね。
みんなも もっと ボールを おいかけよう。
ドリブル、シュート、パス もっといろい やってみようik_20

(田中 範彦)  


Posted by KFCスクール U-8 at 12:40Comments(0)活動報告(試合結果)

2014年03月11日

ALMA CUP(U-8,U-7)

2014.3.9 ALMA CUPに参加しました。

U-8 A・Bチーム、U-7 Cチーム(U-9も2チーム参加しました)の大所帯での参加だったので、会場の拝待体育館は白いユニフォームだらけ!
どれかのチームが試合をしていたので、退屈せずできたかな。

ほとんどの選手がフットサル初体験だったと思います。

フットサルならではの、スピード感、1対1の局面の多さ、一人ひとりの責任。

いろんなことが経験できたと思います。


そんな中で、Aチームが見事優勝!

おめでとう!




BチームもCチームも頑張っていました!

今度、優勝するのはどのチームかなik_19


大会を企画・運営いただきましたALMAのみなさま、ありがとうございました。
いい経験ができました。これらもよろしくお願いします。

保護者のみなさま、朝から夕方まで送迎・応援ありがとうございました。
フットサルはいかがでしたか?
選手が近いので、応援にも力が入りますよね!
機会があれば、また参加したいと思います。

選手のみんな、フットサルは楽しかったですか?
サッカーよりもコートが小さいので、相手と勝負することが多かったよね。
サッカーの時も、どんどん勝負していこう!
どうしたら勝てるか考えてみよう!

(田中 範彦)
  


Posted by KFCスクール U-8 at 11:02Comments(1)活動報告(試合結果)

2014年02月11日

キミスポカップ(U-7)

2014.2.11 キミスポカップに参加しました。

1年生にとって初めての大会です。
9チームが3つのブロックに分かれて予選を戦い、そのあと順位ごとに分かれてリーグ戦を行いました。

今日の目標はik_19
「優勝するぞ!」
たのもしい掛け声が、グランドに響きましたik_20

予選リーグ 1回戦  vs 紀三井寺スポーツクラブA

 4-0 ○ 




予選リーグ 2回戦  vs 楠見

 5-3 ○




 1試合目は久々の試合だったのか、みんな緊張していました。
変にパスをしようとしたり、いつものみんなじゃなかったかな。
でも、パスが悪いんじゃないよface01
 
 2試合目はかたさもとれてきたのか、みんな笑顔でサッカーができました。
今日は3チーム体制でいどみましたが、どのチームも得点できましたik_20

みごと1位で予選リーグ突破です!


1位リーグ 1回戦  vs ブラスト

 0-8 ●




1位リーグ 2回戦  vs セレソン中之島

 2-13 ●

 残念ながら、1位リーグは完敗でした。
ブラストは組織力、セレソン中之島は個の力に負けてしまったかな。
両チームともとてもいい見本になってくれたと思います。
 このチームもこれからどんどん良くなってくるはずです。
でも、結果は1位リーグ3位!
自分たちが目指すサッカーを考え
  みんなでいっしょに強くなろう!






大会を企画・運営していただきました紀三井寺スポーツクラブのみなさま、いつもありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。


保護者のみなさま、朝早くから寒い中の送迎・応援ありがとうございました。
選手はとても頑張りました、練習では得られないものを感じてくれたと思います。
試合の後は、思いっきり褒めてあげてくださいね。
お父さん・お母さんの応援に勝るものはありませんから。


せんしゅのみんな、はじめての大会はどうだったかなik_19
トロフィー見たik_19
ゆうしょうすると、あれがもらえるんだよ。
大会によっては「ゆうしゅうせんしゅしょう」というメダルがもらえることもあるんだik_20
今度はトロフィーをもらえるように がんばろうik_20




(田中 範彦)
  


Posted by KFCスクール U-8 at 19:54Comments(0)活動報告(試合結果)

2014年01月19日

試合(U-7)

2014.2.19 セレソン中之島、スプラウト和歌山と試合をしました。

朝起きると、が積もっていました。
とっても寒い日でした。

でも、選手は元気いっぱいです。

今日の目標は「ひとり1本はシュートをうとう!」
でした。

たくさんの選手が参加してくれたので、2チームに分けて試合をしました。























たくさん試合をしたけれど、みんながんばって走りました。
久しぶりの試合だったけれども、夏のキッズフェスティバルよりも、みんなとっても上手になってきています!
もっともっと、みんなでつよくなろう!


対戦していただきました、セレソン中之島、スプラウト和歌山のみなさま、ありがとうございました。
これからも、よろしくお願いします。

保護者のみなさま、寒い中の送迎・応援、ありがとうございました。
選手たちはとても頑張っていました。
思いっきり褒めてあげてくださいね。
solatiora必殺のダンゴ攻撃もみれましたね!

せんしゅのみんな しあいは たのしかったですか?
シュートは できましたか?
みんなで いっしょうけんめい せめて いっしょうけんめい まもるのは たのしいですね!
どんなにしたら シュートが できるか  ドリブルが できるか かんがえてみてね
みんなで たのしく つよく なっていこう!


(田中 範彦)  


Posted by KFCスクール U-8 at 19:33Comments(0)活動報告(試合結果)

2013年09月08日

試合(U-8&U-9)

2013.9.7 深井小学校で深井FCとジュネスと交流戦をしました。

U-8チームの結果です。

この日も朝から雨・・・icon03icon03icon03
誰ですか?また雨ふらしたの・・・icon03icon03icon03

始まるころは降っていた雨もあがり、水たまりのあったグラウンドも、だんだんいいコンディションになってきました。



ミーティングでコーチの話はきちんと聞けましたかik_19





結果

vs ジュネス 2-1 ○

vs 深井 2-1 ○

vs ジュネス 2-2 △

vs 深井 1-2 ●

vs ジュネス 2-1 ○

全試合で得点することができました!

3勝できました!









試合ごとに、ピッチを広く使えるようになってきました。

今度は、もっと大きな声を出して、みんなでゴールをめざそうik_20


交流戦を開催していただきました深井FCのみなさま、対戦していただきましたジュネスのみなさま、ありがとうございました。
とてもいい経験ができました。これからも、よろしくお願いします。


保護者のみなさま、朝早くから遠方まで送迎・応援ありがとうございました。
今度は、いい天気でやりたいですね。


選手のみんな、試合は楽しかったですかik_19
広いピッチで、たくさんの試合をこなして疲れたかなik_19
今度はもっともっと大きな声をだして、もっともっとみんなでゴールを目指そうik_20


(田中 範彦)



今日のU-9チーム



  


Posted by KFCスクール U-8 at 22:00Comments(0)活動報告(試合結果)

2013年09月08日

キッズフェスティバル in 紀美野(U-7)

2013.8.31 紀美野グラウンドでのキッズフェスティバルにU-8&U-7で参加しました。

U-7チームの様子です。

夏休み最終土曜日だったのですが、あいにくの天気・・・icon03icon03
でも、なんとか開催でき、夕方からの試合だったので、涼しくてイイ感じでした。

U-8以下のフェスティバルなので、相手には当然2年生がいます。
体の大きな相手に向かっていけたかなik_19

1試合目は、久しぶりの試合だったのか、みんないつになく消極的・・・



みんな緊張していたね。

でも、2試合目の前にミーティングをして、ウォーミングアップをやり直して
元気100倍!
だんだん、良くなってきました!







みんなが元気になると、応援も力が入りますik_20
ボールを奪われても、みんなが次から次へととり返しにいき、solatiora必殺の
だんごディフェンス
圧巻です。
盛り上がりましたik_20

結果、1点もとれませんでしたが、みんな頑張れました。

今度は1点とりたいね!



フェスティバルを企画・運営していただきました関係者のみなさま、ありがとうございました。


保護者のみなさま、夜遅くまで応援ありがとうございました。


選手のみんな、久しぶりの試合はどうだったかな?
いつもと違う雰囲気でのサッカーはどうだったかな?
もっともっといろんなことにチャレンジしてみよう!
みんなで点を取りに行こう!


(田中 範彦)  


Posted by KFCスクール U-8 at 21:07Comments(0)活動報告(試合結果)

2013年07月15日

第1回 ひまわりCUP(U-8)

2013.7.14 楠見JSC主催のひまわりCUPに参加しました。


2年生以下の大会は少ないので、この年代の交流を深めるため開催された第1回大会です。
5人制のリーグ戦で、5チームが参加しました。


今日のテーマは、ボールを、ゴールを自分から取りに行くでした。

おぼえてるik_19

ドリブルしてきた相手に、どれだけ近づいても、見ているだけではボールはとれません。

せっかくボールを持っても、ゴールを目指さないとシュートは決まりません。

人にまかせてばかりの、お客さんになってなかったik_19









第1試合

vs Prassovo-FC  2-2  △

第2試合

vs 楠見JSC 1-8 ●






昼休憩にゴールキック、キックインの話をしました。
パスする人はどうすればいいのik_19
パスをもらう人をどうすればいいのik_19

第3試合

vs FC ブラスト  1-5  ●

第4試合

vs Wakayama VIVO  2-7  ●


結果 0勝3敗1分けの得失点差で、4位でした。
1勝もできませんでしたが、全試合で得点できました。
しかも、優勝チームから2点取ったのは、solatioraだけですik_20

試合が進むにつれ、内容はよくなってきています。
ボールにもぶつかっていくことができてきました。
最後の試合、疲れてきてはいるはずですが、この日一番いい内容だったと思います。





楠見JSCのみなさま、大会を企画・運営していただきありがとうございました。
なかなか、大会のない学年の選手たちに、いい経験をさせていただきました。


保護者のみなさま、朝早くから暑い中、送迎・応援ありがとうございました。
選手たちは、とても頑張ったとおもいます。思いっきり褒めてあげてくださいね。
応援していると、つい水分補給を忘れてしまいます。
みなさまも、水分補給を忘れないでくださいね。


選手のみんな、試合はたのしかったですかik_19
いつものフェスティバルとちがい、大会は結果がトロフィーになってきます。
頑張れば、頑張るだけたくさんトロフィーをもらえます。
そのためには、いつもの練習が大事です。
練習でできないことは、試合になってもできません。
いつもの練習から、もっともっといろんなことにチャレンジしてみようik_20




(田中範彦)  


Posted by KFCスクール U-8 at 11:35Comments(0)活動報告(試合結果)

2013年06月09日

キッズフェスティバル in 紀美野(U-8)

2013.6.8 紀美野でのキッズフェスティバルに参加しました。

2年生2チーム、1年生以下1チームの計3チームで参加しました。


朝はいつもどおりに練習して、夕方から試合だったけど疲れなかったかな。


楽しく試合はできたかなik_19

やってみたいプレーはできましたかik_19





















保護者のみなさま、夕方から夜遅くまで、送迎・応援ありがとうございました。
もっともっと、盛り上がれる試合を見せたいです。
ご期待ください!


選手のみんな、試合は楽しかったですか?
ちょっと緊張して、声が小さかったかな。
「ぼくはここにいるよ!」「オレはここだ!」ともっと大きな声でアピールしよう。
シュートを決めたいなら、もっとみんなで声をかけ合おうik_20

(田中 範彦)  


Posted by KFCスクール U-8 at 21:40Comments(0)活動報告(試合結果)