2019年12月22日

関西協会トレーニング U8。

2019.12.22 海南スポーツセンターで、関西協会のトレーニングを受けました。

普段とは違うコーチの練習を、みんなで体験しました。



時間を変えて、4年生も体験しました。



こういう時にいつも感じるのは、違うコーチだとみんなきちんと話を聞いていることik_00

違うコーチの話は、きちんと 聞けるんだね... 聞けるんだね... 聞けるんだね... 聞けるんだね... 聞けるんだね...ik_00

プレーも楽しく、真剣に取り組んでいました・・・

やればできるやん... やればできるやん... やればできるやん... やればできるやん... やればできるやん... やればできるやん...

ふだんからこれくらいやってねicon06

2019年お疲れさまでした。
2020年もみんなで楽しくサッカーしましょうik_20  
  • LINEで送る


Posted by KFCスクール U-8 at 21:32Comments(0)活動報告(試合結果)

2019年12月09日

はまゆうカップ U8。

2019.12.8 紀三井寺スポーツクラブ主催のはまゆうカップに参加しました。

場所は、紀三井寺競技場サブグラウンド!
天然芝のグラウンドです!

たくさんのメンバーが参加してくれたので、2チームでエントリーしました。

4チームの予選リーグで、1試合7分を2巡という初めての試合方式でした。
メンバー数が多かっただけに、なかなか難しい戦い方でしたが、みんなが頑張ってくれたので、予選1位、2位と高順位で通過できました。

昼からの1位リーグ、2位リーグともに、頑張って戦うことが出来ました!

いい部分もたくさんあり、これから練習が必要な部分も出て来ました。

少しサッカーに近づいてきたかな。
もっともっと、みんなでサッカーを楽しみましょう!

紀三井寺スポーツクラブのみなさま いつもありがとうございます。
これからも、よろしくお願いします。

保護者のみなさま 寒い中、送迎・応援ありがとうございました。







(田中 範彦)
  
  • LINEで送る


Posted by KFCスクール U-8 at 21:38Comments(0)活動報告(試合結果)

2019年11月25日

きまぐれカップ(U7)。

2019.11.24 AZALEA FC主催のきまぐれカップに参加しました。

1年生になって、フェスティバルやトレーニングマッチで、試合は経験してきましたが、カップ戦ははじめての参加です。





はじめて試合に参加する選手もいる中で、午前中の決勝リーグとたくさん試合をさせていただきました。





予選リーグ

vs 泉南FC 3-0 ○

vs 大宮JSC A 0-0 △

vs AZALEA FC 2-0 ○

vs HEAT F.C. 4-0 ○

3勝1分 無失点で予選リーグを突破ik_20
(得失点差で2位でした)
午後からのチャンピオンズリーグへ、いいスタートを切ることが出来ましたik_20





そして午後からのチャンピオンズリーグ第1試合。
午前中に気になっていたところがあり、修正しながら、少しづつよくなって来ていたのですが・・・

昼ごはんを食べてすっかり忘れてしまい失点ik_00

試合中に修正することが出来ず、今日初黒星。





勝ちたい気持ちが強すぎたのか、ボールに集中しすぎてしまい、なかなかいろんなことに頭が回らなかったかな。
これも、いい経験です。

相手も強くなり、なかなか得点することが出来ませんでしたが、選手はみんな頑張ってくれましたik_20



vs イデアSC北池田 1-2 ●

vs 城内SSC 0-1 ●

vs 大宮JSC A 1-3 ●

vs 泉南FC 1-0 ○

結果、チャンピオンズリーグ 1勝3敗の5位で大会を終えました。

もっともっと、みんなで楽しく強くなっていきましょうik_20

AZALEA FCのみなさま、大会の企画・運営ありがとうございました。
とてもいい経験をさせていただきました。
これからも、よろしくお願いします。

保護者のみなさま、朝早くから送迎・応援ありがとうございました。
寒くなってきましたが、熱い応援をお願いします。

せんしゅのみんな はじめての たいかいは どうでしたかik_19
がんばった けっかが トロフィーという かたちになりました。
もっともっと れんしゅうのときから がんばって こんどは ゆうしょうできるように なりたいねik_20





(田中 範彦)
  
  • LINEで送る


Posted by KFCスクール U-8 at 20:22Comments(0)活動報告(試合結果)

2019年11月24日

上之郷JSC交流戦(U8)。

2019.11.23 上之郷JSC主催の交流戦に参加しました。

「そういや、今月試合してないな」と思っていた矢先に、声をかけていただいたので、ありがたく参加させていただきました。

参加チームは、上之郷JSC・AZALEA FCです。





試合数もたくさんさせていただき、とてもいい経験ができました。







普段対戦できないチームとの対戦は、とてもいい刺激になりましたik_20








上之郷JSCのみなさま、お誘いいただきありがとうございました。
これからも、よろしくお願いします。

保護者のみなさま、遠方まで送迎・応援ありがとうございました。

せんしゅのみんな、しあいは たのしかったですかik_19
いろんな チームが あって、 いろんな せんしゅが いて
いろんな たたかいかたが あります。
れんしゅうで やってきた じぶんたちの たたかいかたが
しあいで できるように もっともっと チャレンジしましょうik_20

(田中 範彦)  
  • LINEで送る


Posted by KFCスクール U-8 at 22:36Comments(0)活動報告(試合結果)

2019年11月16日

2019 ソラティオーラ フットボールデー。

2019.11.16 毎年恒例の、ソラティオーラ フットボールデーが海南市民グラウンドで開催されました。

今年も、全カテゴリー参加で、1日サッカーを楽しみましたik_20

もちろん、恒例の大ビンゴ大会も楽しみました!




保護者のみなさんも、アップ中。




激しい奪いあいik_01






ちょっと疲れたので休憩中


いいルックアップです。






1対1は負けられません

保護者のみなさま、1日ご参加いただきありがとうございました。
ビンゴでいいもの当たりましたかik_19

せんしゅのみんな
これからも サッカーを もっと たのしみましょうik_20





(田中 範彦)  
  • LINEで送る


Posted by KFCスクール U-8 at 19:43Comments(0)活動報告(試合結果)

2019年10月20日

マトリーグ U8。

2019.10.19 マトリーグU8に参加しました。

雨のため中止の可能性もあったのですが、急遽、体育館を用意していただき、試合をさせていただくことができました。





























マトリックスのみなさま、いつもありがとうございます。
これからも、よろしくお願いします。
  
  • LINEで送る


Posted by KFCスクール U-8 at 21:05Comments(0)活動報告(試合結果)

2019年10月07日

2019 天理サッカーフェスティバル U8。

2019.10.6 天理クラブ主催の天理サッカーフェスティバルに参加しました。

運動会も一段落したので、みんなで奈良遠足!
ではなく、奈良遠征に行ってきました。

2チームでエントリーさせていただいたのですが、参加チームがなんと10チーム!
(天理クラブ・コラソンFC・桜ケ丘FC・奈良伏見FC・精華FC・郡山FC・クレアールFC・宇治翔FC・海南FC A・海南FC B)

総当たりで全部で9試合(10分1本)というハードなスケジュール!
ちなみに90分なので、Jリーグ1試合と同じ試合時間です。













朝から夕方まで、1日中サッカーを楽しませてもらいました。

しかも、昼休憩後のレクリエーションタイムには、バランスボール・ラグビーボール・ハッピーボールでサッカーik_20をしました。
この日一番の笑顔を見ることが出来ました。

サッカーでこの笑顔を引き出せなかった、僕らとしては反省・・・
周りのみんなで、この笑顔をいつも見られるように、頑張っていきましょうね。









試合の内容も、いい場面・よくなかった場面等たくさん見ることが出来ました。
少しづつですが、サッカーらしい場面も見ること出来ました。
もっともっと、みんなで協力し合って、楽しく・熱く・激しくサッカーしましょうik_20









天理クラブのみなさま、フェスティバルの企画・運営ありがとうございました。
1日サッカー三昧で、楽しい時間といい経験をさせていただきました。
これからも、よろくしくお願いいたします。

保護者のみなさま、朝早くから遠方まで、送迎・応援ありがとうございました。
選手たちのいいプレーを、たくさん見ることが出来たと思います。
いっぱい いっぱい誉めてあげてくださいねik_20
一番のパワーになるはずです。
これからも、応援よろしくお願いいたします。

せんしゅのみんな しあいは たのしかった ですかik_19
かつと うれしい。 まけると くやしい。
その きもちを だいじにして もっと みんなで つよく なって いきましょうik_20
みんな おうえん してくれているよik_20



(田中 範彦)  
  • LINEで送る


Posted by KFCスクール U-8 at 21:49Comments(0)活動報告(試合結果)

2019年09月23日

マトリックス交流戦(U7) & ジュンレーロカップ(U8)

2019.9.23 U7は熊取でのマトリックス交流戦、U8は屋上グラウンドでのジュンレーロカップに参加しました。

それぞれいい場面もたくさん見ることが出来ました。

U7は、慣れない土のグラウンドでの試合で、自分たちでポジショニングについての声かけを行い。
U8は、2チームに分かれて、練習のテーマを意識した戦いが出来ました。

メンバーも増えてきた中で、みんなで協力・競争しながら強くなっていきましょうik_20







ちなみに、U8はAチームは準優勝Bチームは下位トーナメント優勝でした。



(田中 範彦)  
  • LINEで送る


Posted by KFCスクール U-8 at 21:36Comments(0)活動報告(試合結果)

2019年08月26日

2019サマー キッズ(U-8)フェスティバル in 紀美野

2019.8.24 紀美野スポーツ公園で開催された、キッズフェスティバルに参加しました。

朝は親子サッカー、夕方からはキッズフェスティバルと夏休みの最後を、サッカー三昧で過ごしましたik_20

参加してくれたメンバーがたくさんいたので、2年生をA・Bの2チームと1年生のCチームでエントリーしました。

紀美野町はとても涼しく、サッカーをするのにはサイコーです。
夕立の心配もありましたが、ほとんど雨は降らず、とてもいいコンディションで試合が出来ました。





試合の結果も大事ですが、それよりもいつも練習していることに、試合の中でどれだけチャレンジ出来たかが大切です。



周りのチームもどんどん強くなってきています、今まで通りプレーするだけでは通用しないことも出て来ていると思います。
新しいチャレンジを、もっともっと続けていきましょう!







フェスティバル関係者のみなさま、いつもありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。

保護者のみなさま、遅くまで応援ありがとうございました。

せんしゅのみんな、1日中サッカーはたのしめたかなik_19
じぶんたちも まわりのチームも どんどん つよくなってきているねik_20
これからも みんなで いっしょに たのしく つよく なっていきましょうik_20








(田中 範彦)


番外編

8月20・21日に舞洲で開催されたウジョンカップにKFCジュニアが参加してきました。
国内外合わせて108チームが集まる、とても大きな大会です。
そんなすごい大会に、今年もジュニアが参加しています。







今年のジュニアの成績はおいといて・・・





このU8&U7のメンバーも数年後には6年生。
この大会に参加し立派に戦えるように頑張ろうik_20
と呟きながら、雨の降る早朝に、頑張ってライン引きをしてきました。
みんな、頑張ろうね。  
  • LINEで送る


Posted by KFCスクール U-8 at 21:46Comments(0)活動報告(試合結果)

2019年07月21日

交流戦 in 内海小学校。

2019.7.21 内海小学校で交流戦を行いました。

参加チームは、リベルテ巽JSC・アルテリーヴォ湯浅・Prassovo FC・solatioraです。

6人制で広めのピッチを設定しました。
最近取り組んでいるテーマを、試合で試すためにこの設定としました。





たくさん試合をすることが出来たけれども、いいチャレンジはできたかなik_19

ピッチが広くなると、一人の力だけでは得点を奪えないシーンが増えて来ます。
そんな時こそ、みんなで力を合わせて頑張りたいね!








リベルテ巽JSCのみなさま、設営等いろいろありがとうございました。
これからも、よろしくお願いします。
対戦チームのみなさまも、ありがとうございました。

保護者のみなさま、暑い中、送迎・応援ありがとうございました。
選手に求めるものも、少しづつレベルアップしてきています。
ベンチから、時には厳しい声をかけることも増えてくるかもしれません。
そんな時こそ、お家ではいっぱい誉めてあげてくださいねik_20
よろしくお願いします。

選手のみんな、たくさん試合をしたけれどもどうでしたかik_19
疲れることもあると思いますが、サッカーは疲れるのは当たり前です。
でも、がんばってつかれた時に、試合に勝てるととてもうれしいねik_20
夏休み、家の中でばかりいないで、たまには外でボールをけってね。
みんなで、もっともっとサッカーを楽しみましょう!

宿題は、はやく終わらせましょう!



(田中 範彦)



OB情報

海南市・和歌山市で行われていた中体連夏季大会で、当クラブのOBも頑張っていました。
この大会で中学サッカーを引退になる選手もいるかもしれません。
3年間やりきれたかなik_19
今度は高校サッカーで会いたいですね!










  
  • LINEで送る


Posted by KFCスクール U-8 at 22:23Comments(0)活動報告(試合結果)

2019年06月23日

キッズサッカーフェスティバル2019日高。

2019.6.23 南山スポーツ公園で開催された、キッズフェスティバルに参加しました。

たくさんのメンバーが参加してくれたので、A・B・Cの3チームでエントリーしました。

1年生・2年生それぞれにテーマを持って試合に挑みました。

たくさんの試合の中で、少しでもチャレンジ出来ているとうれしいです。




















フェスティバル関係者のみなさま、いつもありがとうございます。

保護者のみなさま、遠方まで送迎・応援ありがとうございました。
日に日にたくましくなっている、選手たちを見るのは楽しみですねik_20
これからも応援よろしくお願いします。

せんしゅのみんな たくさん しあいを しましたが たのしかったですかik_19
いろんな ちーむと しあいを できて よかったねik_20
もっともっと みんなで ちからを あわせて いろんな チームと たたかって いきましょうik_20











(田中 範彦)
  
  • LINEで送る


Posted by KFCスクール U-8 at 19:24Comments(0)活動報告(試合結果)

2019年05月25日

2019 スプリング キッズフェスティバル in 紀美野。

2019.5.25 紀美野町で開催されたキッズフェスティバルに参加しました。

5月なのにこの暑さ・・・

でも、選手たちは元気いっぱいik_20
3チームに分かれて、たくさん試合を楽しみました。











試合を重ねるにつれ、今までよりサッカーらしく、考えてプレーすることも増えて来ます。
練習の時から、もっといろんなことにチャレンジして、みんなで戦っていきましょうik_20


フェスティバル関係者のみなさま、運営ありがとうございました。


保護者のみなさま、暑い中送迎・応援ありがとうございました。
最近試合を重ねていくにつれ、試合中の選手の顔つきが、少しづつですがサッカー選手の顔になってきました。
ご家庭では、たくさん誉めてあげてくださいね。


せんしゅのみんな きょうは あつかったけれど がんばれたかなik_19
これから なつにむけて どんどん あつくなっていくけれど しっかり からだを うごかして どんどんつよく なっていきましょうik_20
むりしては だめだけどね
たいちょうかんりも サッカーせんしゅの しごとの ひとつです。

(田中 範彦)  
  • LINEで送る


Posted by KFCスクール U-8 at 23:14Comments(0)活動報告(試合結果)

2019年05月06日

JFAキッズサッカーフェスティバル2019和歌山in紀三井寺。

2019.5.6 紀三井寺陸上競技場で開催された、キッズサッカーフェスティバルに参加しました。

たくさんの選手に参加してもらえたので、3チームでエントリーしました。

この中には初めての試合だった選手もいるであろうこのフェスティバル。
天然芝のこのピッチが初試合なんて、とてもうらやましいですねik_20

このサイコーの環境に感謝です。

2年生で2チーム。1年生で1チームの3チームになっていたのですが、どのチームもとても頑張れていました。
たくさん得点できた試合や、取ったり取られたりのシーソーゲーム、みんなで守り切ったゴールなど、たくさんのプレイを見ることが出来ました。

この学年も始まったばかりです。
もっともっとみんなと仲良くなって、もっともっといいチームにしていきましょうik_20






























協会関係者のみなさま、企画・運営いつもありがとうございます。

保護者のみなさま、送迎・応援ありがとうございました。
暑くなってきたので、体調に十分注意しながら、熱い応援をお願いします。

せんしゅの みんな、しあいは どうでしたかik_19
いろんな チームと しあいが できるのは たのしいねik_20
もっともっと れんしゅうして いろんな チームに チャレンジ していこうik_20

(田中 範彦)






OB情報

クラブを卒業した選手も、先日開催されていた中体連春季大会で、たくさん見かけることが出来ました。
みんなサッカーを頑張っています。
また一緒にプレーしたいですねik_20








  
  • LINEで送る


Posted by KFCスクール U-8 at 19:21Comments(0)活動報告(試合結果)

2019年05月01日

関西ジュニアサッカー選手権大会 U8。

2019.4.30 平成最後の日。

FC グラシオン主催の関西ジュニアサッカー選手権大会に参加しました。

場所は服部緑地人工芝サッカー場

各地から集まった14チームが、集まって予選リーグ・順位トーナメントを戦いました。

第1試合 島屋SC(大阪府)



今までも他のカテゴリーでお世話になっているチームです。
(ちなみにユニフォームがトップチームと同じ配色です)
初めての遠征で緊張もある中、みんな頑張りました。
みんなで攻めて・みんなで守って。

vs 島屋SC 3-0 ○


第2試合 グラシオンFC 豊中(大阪府)









この大会の主催チームで、いつもお世話になってる強豪チームです。
個人個人の技術も高く、予想通りの強敵でした。
先制点を奪われるも、何とか追いつき、まさかの終了直前に逆転ゴールik_20

vs グラシオンFC 豊中 2-1 ○

結果、予選リーグ2勝で1位トーナメント出場です


1位トーナメントまでの空き時間に、ディアブロッサ大阪とフレンドリーマッチを行いました。
個人の技術も高く、チームとして声もよく出ているチームでした。

vs ディアブロッサ大阪 0-3 ●


1位トーナメント1回戦  アミティエSC草津(滋賀県)

ユニフォームの感じからして、社会人チームもあるアミティエSC(現・おこしやす京都AC)の下部組織でしょうか。
こっちも海南FCの下部組織であり、なかなか勝てなかったトップチームのリベンジと挑みましたが…
見事撃沈ik_00ik_00ik_00
ポジショニングも上手ないいチームでした。
このリベンジをトップチームでお願いします。







vs アミティエSC草津 0-5 ●


1位トーナメント 3位決定戦 有岡FC

初めて対戦する相手です。
(よく考えたらこのメンバーは、どのチームとも初めてですね)
1位トーナメントとなると強敵ばかりです。
みんな頑張ったのですが、得点できずに残念ながら敗北。









vs 有岡FC 0-2 ●


結果4位となりました。
この大会は「関西ジュニアサッカー選手権大会」。
ということは非公式ですが関西4位!
自信を持って、これからもサッカーを楽しみましょうik_20
自信過剰にはならないでねik_40






グラシオンFCのみなさま、いつもありがとうございます。
県外のチームと対戦でき、とてもいい経験ができました。
これからも、よろしくお願いします。

保護者のみなさま、朝早くから遠方まで送迎・応援ありがとうございました。
選手たちは、みんなとても頑張りました。
お家ではいっぱい誉めてあげてくださいね。

せんしゅのみんな しあいはどうでしたかik_19
2かい かつことも できましたik_72ik_72ik_72
でも つよいチームは いっぱい います
もっと みんなで サッカーを たのしみましょうik_20

(田中 範彦)  
  • LINEで送る


Posted by KFCスクール U-8 at 10:12Comments(0)活動報告(試合結果)

2018年12月08日

三田トライカップ。

2018.12.8 せせらぎ公園で開催された、三田JFC主催の三田トライカップに参加しました。

寒い中、高学年と同じピッチサイズでサッカーしてきました。






















  
  • LINEで送る


Posted by KFCスクール U-8 at 17:45Comments(0)活動報告(試合結果)

2015年03月31日

親子サッカー。

2015.3.28 2014年度最後のU8カテゴリー練習だったので、親子サッカーで楽しみました。

保護者 vs 子供

U7 vs U8

U8 vs U8

いろんな形で、ゲームを楽しみました。
楽しみながらも、もちろん本気です。

整列。











シャツ引っ張りすぎですik_00





スライディングik_20





ナイスキックik_72





飛んでけ~ik_49





うれしそうなお父さん。



2014年度もご協力ありがとうございました。
4月からも、もっと楽しく強くなりましょう!


(田中 範彦)  
  • LINEで送る


Posted by KFCスクール U-8 at 23:46Comments(0)活動報告(試合結果)

2015年03月20日

2015 COPA SOLATIORA

2015.3.14 COPA SOLATIORAを開催しました。

このカテゴリーでは、自分達が運営する初めての大会です。
他のカテゴリーのスタッフの協力もあり、県内外から自チーム合わせて、15チームでの開催となりました。

感謝ですik_20

普段、中々対戦することの出来ない、県外チームとの試合は楽しみですし、よく対戦するチームとの試合はどれだけ成長できてるかがわかるので、それもまた楽しみです。

ウチはU8が2チーム、U7が1チームでエントリーしました。

勝負ik_20


ボール狩りik_01


届けik_20


これだけの数のチームが集まると、いろんなスタイルのサッカーをみることが出来ます。
2年生も終わりに近ずくと、だんだんサッカーらしくなってきました。

追いかけろik_20


奪い合いik_01


ルックアップik_20


3チームともがんばりましたが、残念ながら優勝することはできませんでした。
でも、何かを感じてくれたかな。

ナイスシュートik_20


円陣。










大会に参加チームのみなさま、COPA SOLATIORAに参加していただきありがとうございました。
至らぬ点もあったかとおもいますが、これからも交流よろしくお願いいたします。

保護者のみなさま、前日のラインひき、ゴール運搬、受付等、ご協力ありがとうございました。
初めての経験でしたが、選手たちががんばってくれたおかげで、開催してよかったと思います。
機会をみつけて、また開催したいと思いますので、その際はご協力よろしくお願いします。

選手のみんな、たくさんのチームが来てくれて、たくさんの試合ができました。
あいさつはできましたかik_19
自分のやりたいプレイはできましたかik_19
今度は優勝したいね!




(田中 範彦)
  
  • LINEで送る


Posted by KFCスクール U-8 at 14:04Comments(0)活動報告(試合結果)

2015年02月25日

試合 in 大宮緑地公園。

2015.2.15 岩出アズールと試合をしました。

その時の様子です。




























対戦していただきましたアズールのみなさま、ありがとうございました。
これからも、よろしくお願いします。

保護者のみなさま、送迎・応援ありがとうございました。

選手のみんな、いろんなプレーはできたかなik_19
ピッチは広く使えたかなik_19
自分達のサッカーを、みんなで考え目指していこうik_20

(田中 範彦)  
  • LINEで送る


Posted by KFCスクール U-8 at 11:15Comments(0)活動報告(試合結果)

2015年01月28日

セレソン交流戦。(U8)

2015.1.18 セレソン中之島主催の交流戦に参加しました。

solatioraを含めて、5チームで総当たりのリーグ戦をしました。

テーマは「広く」。

いつも、練習でしていることを、どれだけ試合で試せるかです。





試合がすすむにつれ、少しづつですが広く使おうという気持ちがでてきたかなik_20





あとよかったのが、ディフェンスをがんばる選手がふえてきたことik_01
点を取るのは楽しいけれど、ディフェンスをしないとチームは勝てません。
取られたら取り返す。簡単なことだけど忘れずにがんばろう。








セレソン中之島のみなさま
いつもありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

保護者のみなさま
送迎・応援ありがとうございました。

選手のみんな
試合はどうだったかなik_19
ピッチを広くつかえたかなik_19
次にどうするか。いつも気持ちの準備をしていよう。
もっともっと、みんなでゴールに向かっていこうik_20

(田中 範彦)


  
  • LINEで送る


Posted by KFCスクール U-8 at 16:57Comments(0)活動報告(試合結果)

2015年01月06日

親子サッカー。

あけましておめでとうございます。

今年も海南FCをよろしくお願いします。


2014 U8チームの蹴り納めを12月27日にしました。


ナイスシュートik_20


絶対に負けられない戦い中ik_01


いい表情ですface02


勝負ik_20


がんばるお母さんik_20


GOALik_49


ドリブルだik_20



みなさん、お疲れ様でした。

今年もよろしくお願いします。


(田中 範彦)  
  • LINEで送る


Posted by KFCスクール U-8 at 10:48Comments(0)活動報告(試合結果)